人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マーチのある生活・福井遠征オフ」リポート・1

1.いざ福井へ
オフ会当日。
参加されるメンバー皆様の日頃の行いが良いのか(笑)、見事な快晴の朝を迎えました。

常連の石川組&富山組が中心となって、金沢市某所にあるホームセンターにいったん集結。
その数実に7台。
ここをスタート地点とし、半ばパレードラン状態で、山側環状~加賀産業道路、国道8号線を経由して、本来の集合地点である、「福井県産業会館」に向かいます。

「マーチのある生活・福井遠征オフ」リポート・1_e0107416_233087.jpg

とここで問題発生。
久しぶりの快晴に世の中が行楽モードだったのか、道路はかなりの渋滞。
最初は見事なパレードランだった富山&石川ご一行も、福井市内に入るにつれ次第にバラバラに。
途中で休憩したコンビニでhasukiさんが合流し再び8台での移動となるも、すぐに隊列が分断するほどの状況。
今回先導を仰せつかっていたワタシのSRでしたが、このままでは本来の集合時間である午前11時に到着できない可能性があると判断し、副幹事である石川県12SRさんと相談の上、ワタシだけ隊列を離れ、先に産業会館に入ることにしました。



2.福井集結!&ソースカツ丼を食す
そんな感じで産業会館に到着したのが午前10時50分過ぎ。
既に現地には今回初参加のゆうたさんがお待ちになられてる状況でした。(スイマセン)
それから30分程で、今回参加されるメンバーの方々が全集結。
「マーチのある生活・福井遠征オフ」リポート・1_e0107416_2143521.jpg


早速自己紹介~といきたかったトコロでしたが、お昼を食べるカツ丼のお店の予約の関係もあり、自己紹介は後にして、SR5台程度でお店へ向かうことになりました。

「マーチのある生活・福井遠征オフ」リポート・1_e0107416_219022.jpg


「マーチのある生活・福井遠征オフ」リポート・1_e0107416_2211468.jpg

で、これがソースカツ丼と、そのお店です。
この「ヨーロッパ軒」というのが、元祖ソースカツ丼(というか元祖カツ丼らしいですが)のお店で、福井県内のあちこちに支店が存在するほどの人気店です。
オリジナルのソースが薄めのロースカツと相俟って、なかなかのお味でした。
ちなみに写真のメニューが通常サイズの「カツ丼」、820円。
食べる量が普通の方ならこれで十分なサイズです。

しばらく談笑していると、いつの間にかお店も他のお客さんでいっぱいになってきたため、お店を出、再度産業会館へ向かいました。

(以下レポート2へ~)

by tos12sr | 2006-12-05 23:55 | マーチオフ関係  

<< 「福井遠征オフ」レポート・目次 「マーチのある生活・福井遠征オ... >>