「マーチのある生活・福井遠征オフ」リポート・3

自己紹介タイムの続き

続いては、当日K12以外で参加された方のご紹介を。


ヤッさんズルノーメガーヌ。
お仲間のトシさんと、滋賀県よりのご参加になります。
e0107416_2564912.jpg



e0107416_341241.jpg


以前は12SRにお乗りだったみたいですが、諸事情によりこちらに買い替えされたとのこと。
(ちなみにトシさんはSR乗りの方です。)
当日は某副幹事さんの熱いラブコールにより(笑)、このクルマでの参戦となりました。
なんとこのクルマ、6MTです。
なんていうんでしょうか、ルノーらしいクルマですね。
国産にはない香りで。
こういうの見てると、「ああ、次は輸入車もいいな」とか思っちゃいます。


給油口のカタチが特殊で、GSのおにーさんが迷うこと多々あるのだとか。(汗)



「検討中」改め「ケンとイチロー」さんズY32シーマ。
福井県よりご参加です。
e0107416_3103857.jpg


e0107416_3111773.jpg

現在12SR購入を検討中とのこと。
前日夜勤明けにもかかわらず、オフ終了時までご参加いただきました。
(ありがとうございます。)
とにかく「低い」。
ステキなくらいの低さです。
この頃のシーマもカッコイイですね。
SRじゃとても履けないホイールもナカナカな感じです。




自己紹介もひととおり終わり、しばらくダベリ&試乗タイムに。
その間、幹事グループはデザートの「水ようかん」をゲットすべく、お隣のスーパーへ移動。
近くにいたおばちゃんたちの「最近の兄ちゃんはいっけー(背が高い、の意)のぉ。」という熱い(?)視線をかわしつつ、冷蔵食品のコーナーへ。

ところがここで思わぬ事態が。
当初、(小)サイズの水ようかんを必要数買う予定だったのだが、どこにでもある普通のスーパーのため、在庫がそんなにないことが判明。
しばし考慮の後、やむを得ず(中)サイズを混ぜて購入することに。
e0107416_3514264.jpg



e0107416_352221.jpg

実はこの時ひとつのミスをおかしていたのだが・・・それはまた後ほど。




産業会館へ戻り、メンバーとしばし談笑。
グリーンなマーチに乗るMOSさんがスポーツリセッティングを施したということなので、試乗させてもらうことに。
以前富山のNISMOで、自分のSRにROMだけのっけて試乗したことはあるんですが、やはりトータルで(エアクリ、プラグ)セッティングしてあるのとは全然違うな~ってのが印象。
キレが違うって感じでした。
ただ、中間域がオイシクなる一方で、高回転域がもの足りなくなるのは事実で。

試乗を終え、メンバーにそんなハナシをしていると、トシさん&ヤッさんから、
「YOU、エキマニ換えちゃいなよ」(実際はこんなしゃべりではないですが・笑)
という熱いお誘いを受ける。(爆)
仕事柄なかなかそこまでは難しいのでちとムリそうですが。



そんなこんなで40分ほど経過したので、次の目的地へ移動することに。



(以下、リポート4へ~)
[PR]

by tos12sr | 2006-12-05 23:54 | マーチオフ関係  

<< 「マーチのある生活・福井遠征オ... 「マーチのある生活・福井遠征オ... >>