「マーチのある生活 富山オフ。始まりはいつもここから。」レポート1

1.石川組(一部)集結~カモンパーク新湊へ
オフ会日和とも言える快晴に恵まれた当日。
休みとは言えいつもより早起きをし、愛車についた黄砂を落とすため洗車場へ。
上から水をたっぷりかけ、なるべく洗車キズがつかないように丁寧に洗いました。

まず、石川県さんとの待ち合わせの場所である、いつものカーマへ移動。
軽くダベった後、山側環状~国道8号を通り、道の駅「倶利伽羅 源平の郷」へ。
ここでまーぽんさんと落ち合い、3台で最初の目的地、「カモンパーク新湊」へ向かいます。
e0107416_0533140.jpg


「カモンパーク新湊」到着は11時。
そこには既に、今回の北陸以外メンバーである、ゆうたさん、しろいめさん、黒のSRさん、それと石川県在住のY氏さん&友人さんが来ておられました。
北陸以外の方々については、地震の影響で正直やや遅れて来られるのでは・・・と勝手に思っていただけに、これには少々ビックリ。
アベレージスピードは不明ですが(笑)、順調に流れた結果、予定どおり到着できたとのことでした。

e0107416_123676.jpg

e0107416_125691.jpg

その後、都合でやや遅れて到着された石川県在住のMOSさんを加え、こんな感じに。
近くで休憩していた長距離トラックの運ちゃんたちの熱い視線や、北陸恒例「ミニパトのガン見」(笑)を受けながら、写真撮影&ダベリタイム。
思い思いの時間を過ごした後、道の駅のレストランへ。



2.名物?白エビかき揚丼&海王丸パークへ
e0107416_174125.jpg

ここのレストランの名物らしいです。
白エビ自体は富山の名物なんですが、このようなメニューがあったことは今回はじめて知りました。
(しかもこんなランキングはじめて聞いた・・・笑)

お店自体、毎日結構混んでいるとのことだったので、無事座れるか心配してましたが、意外に中はガラガラ。
やや拍子抜けしながら注文、程なくして白エビかき揚丼が目の前に並びました。
e0107416_1124292.jpg

これがそのかき揚丼(730円)。
「ん?なんだか油っこそうなメニューだなぁ。」と思ったアナタ。
正解です。(爆)
中は白エビいっぱい、食感はサクサク、味自体は決して悪くはないんですが、正直ちょっと油多すぎかなといった印象でした。
「ホントに1位?」
とか思ってしまったのも事実で。
量自体は大したことなかったんですが、そんなワケで食べ終わった頃には結構お腹いっぱいな感じでした。
新メニューである「白エビバーガー」(250円)もいきたかったところですが、ちょっとムリな雰囲気なので諦めました。

で、みんな食べ終わったところで外へ。
そういえば、結局お店出るまで混雑らしい混雑もありませんでした。
普段は混んでる・・・というのは、一体なんだったんでしょうか?
駐車場に停まってる怪しげなマーチのせい?(笑)

e0107416_1232815.jpg

軽く休憩の後、本来の集合場所である「海王丸パーク」へ移動です。


(以下レポート2へ~)
[PR]

by tos12sr | 2007-04-14 22:25 | マーチオフ関係  

<< 「マーチのある生活・名古屋チッ... 「マーチのある生活 富山オフ。... >>