「マーチのある生活・名古屋チッタオフ」レポート1

1.オフ会1日目”絶品!ひつまぶし”
「マチある」初の遠征オフとなる今回。
故に2日間の開催となった初日の早朝、ワタシと「石川県12SR」さんの乗るマーチは、一路名古屋を目指します。

で、初日の集合場所である愛知県庁に到着したのが11時30分過ぎ。
GWの渋滞もあって、当初到着予定時刻を30分遅れての到着です。


e0107416_0153796.jpg


初日の参加人数は幹事組含めて5名。
4台のマーチが集まりました。
早速自己紹介タイム・・・といきたかったところですが、時間も時間であったため、お互い名前のみ名乗り、予定どおり最初の目的地である「ひつまぶし」のお店へ。

到着時にはまだお客さんが少なかったため、4台のマーチも楽々駐車。
支配人らしき人に誘導されて、席につきました。
e0107416_017576.jpg

でこれがひつまぶし。
中区にある「名古屋なまずや」さんでお食事です。
紀州備長炭で焼き上げられたうなぎは非常にやわらかく、絶品の味。
朝早くの出発だったこともあり、かなりの空腹だったため、あっという間に完食。
先程の自己紹介が中途半端だったこともあり、そのままダベリタイムに突入です。

ここで初参加者のご紹介を。
e0107416_0325933.jpg

まずは名古屋からお越しの「kishi」さん。
前日つけられたレカロがアピールポイントだそうです。
(・・・て写真撮れてません、スイマセン・・・)

e0107416_0412584.jpg

今回唯一の非12SRオーナーである、「ヒラーニョ」さん。
現在どこまで省燃費走行ができるか挑戦中なのだとか。
SRにはないカラーが特徴ですね。

このお2人に加え、「マチある」オフ常連となりつつある「しろいめ」さんも参加していただきました。
(いつも参加いただき、感謝、感謝です)
今回のオフには間に合わなかったらしいのですが、現在R32用ブレーキキャリパーを移植すべく加工中なのだとか。
毎回個性的なチューンを検討されていて、ホント感心させられます。
技術屋さんなので可能なのでしょうが、正直羨ましいですね~。

しばらくするとお店が混雑してきたので、場所を某スタバに移し、再びダベリタイム。
当初の予定では別のイベントも企画していたのですが、皆さんの参加できる時間もバラバラだったため、この日はダベリオンリーで終了することに。

オフ初日は「前夜祭」的な感じでもあったため、2日目についても皆さん参加していただいて・・・といきたかったところですが、「kishi」さんのみ予定があったため、初日の参加で終了となりました。
短い時間でしたので、また別のオフにでもお会いしたいですね。

(以下、2日目レポートへ)
[PR]

by tos12sr | 2007-05-06 04:20 | 名古屋オフ’07  

<< 「マーチのある生活・名古屋チッ... 「マーチのある生活・名古屋チッ... >>