人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マーチのある生活」石川オフ『原点回帰』リポート

1.幹事組、出発!&「マチある」メンバー、整列!
「マチある」オフらしからぬ、曇天の朝を迎えた当日。
ワタシとまーぽんさん、そして前夜祭、「マーチのない飲み会」からの参加であったしろいめさんの3人は、いつもより早い時間にカーマへ集合しました。
(もうひとりの幹事、石川県12SRさんは、昼食用の弁当確保のため、別行動となりました。)

何故早く出かけたか。
理由はカンタン。
今回はいろいろと事前準備が必要なオフのため、早めに出る必要があったワケなのです。
到着予定時間は、オフ会開始時刻より1時間早い午前9時。

ところが。
幹事組が到着した時には、既に何人かがいらっしゃってる状況。
さすがは「マチある」メンバー、集合が早いです。
幹事組、やや焦りながらも準備開始。
弁当や賞品の搬入、場所等の整理を行います。

で、バタバタしながら準備を終え、いよいよメンバーさんのマーチを並べます。
パイロンで仕切られた専用エリア内を、カラー別に、一直線になるよう並べます。
「マーチのある生活」石川オフ『原点回帰』リポート_e0107416_20445050.jpg
「マーチのある生活」石川オフ『原点回帰』リポート_e0107416_2045358.jpg
「マーチのある生活」石川オフ『原点回帰』リポート_e0107416_20451555.jpg

13台のマーチが、一直線にキレイに並びます。
多少遅れながらも、オフ会、スタート!となりました。


2.自己紹介
今回参加していただけたマーチは13台。
一部友人さん&お子さん(笑)も含めて、計15名の参加となりました。
まずは自己紹介からです。

と、そんなワケで参加者のご紹介。
写真は顔アリですので、今回はナシです、スイマセン。
(写真についてはYANASOさんのサイトをご覧ください。)
  

まずは北陸組から。
 ☆YANASOさんプラス「お子様」(石川)
   我らが「マチある」管理人さん。
   今回新しいステッカーを作成していただきました!(パチパチ)
「マーチのある生活」石川オフ『原点回帰』リポート_e0107416_2414249.jpg

   これがそのステッカーです。
   あと、お子様がえらくプリチィでした。(笑)
 ☆まーぽんさん(石川)
   今回幹事組として頑張っていただいたおひとりです。
   後述する「マチ検」用にプレゼントを用意していただいたのですが、袋
  が「STI」だというクオリティのお方。(笑)
   今回はホントお疲れ様でした。
 ☆ニコラスさん(福井)
   前回福井でのプチオフ以来のご参加。
   HNの由来は一度だけ似ていると言われた、某有名俳優からだそう。
   何気に車歴の多い(なんと10台!)方です。
   今乗られてるSRが「等身大のよさ」で大のお気に入りとか。
 ☆KOJIさん(富山)
   春の富山オフ以来のご参加。
   ワタシと同じ「青マーチ」を駆られています。
   オフでお会いする度にあちこちとパーツが変更になっていてスゴイ。
   ついにオーリンズの足を入れられたのはちょっと羨ましかったです。
 ☆石川県12SRさん(石川)
   幹事組で協力いただいた、もうひとりのお方。
   オーテックさんとプレゼント面など、いろいろ手配していただきました。
   想定外の事態により、当初予定していた弁当が確保できなくなり、
  駅弁確保に東奔西走していただき、非常に感謝しております。
 ☆Y氏さん(石川)
   リアに置いてあるミニカーがいつも目立っている、Y氏さんのマーチ。
   もうすっかり常連さんの雰囲気です。
   今回は時間の都合上、あまりおハナシできませんでした。
   次回はもう少し談笑できたらいいですね。
 ☆MOSさん(石川)
   いつも「風のように」参加されるMOSさん。
   メンバー唯一のキウイグリーンを駆っています。
   毎回話題になるのですが、前期型なのにあのピカピカボディは凄い。
   今度秘訣をお聞きしないと・・・(ってもう手遅れ?汗) 
 ☆TOS(ワタシです)

続いては県外勢の皆さん。
 ☆しろいめさん(愛知)
  愛知の方ですが、もうすっかり常連となられてるしろいめさん。
  最近は夜会目当て?というウワサもチラホラ・・・(笑)
  毎回オリジナルでいろいろされているのは凄いですね。
  今回もスカイライン用ブレーキパーツを流用する予定だったとか。
  (時間切れで間に合わなかったそうです)
 ☆黒のSRさん(静岡)
  こちらも最早常連さんの黒のSRさん。
  (かなり遠方なのに有難いことです。)
  豪快な笑い声が印象的な方です。
  YANAさんと同じく、塗装から何から自分でやってしまえ!的なノリが
 スゴイというか何というか。
 ☆ゆうたさん(岐阜)
  「マチある」のスナフキン(旅人という意味)こと、ゆうたさん。
  前回はオレンジマーチ(標準車)での参戦でしたが、今回はメインのS
 Rでの参戦でした。
 (オレンジは売られた?とのこと)
  かなりの食通とのことで、毎回食事選び(というか量?)には気をつか
 います。
 ☆青マーチさん+友人さん(新潟)
  今回はじめての参戦とはった、青マーチさん。
  青マーチさんが参戦されたことにより、今回3台のクリブルとなりました。
  インパルウイングや160SRエンブレムなど、外観もなかなかヤンチャ
 なクリブルです。
  いつかは新潟遠征もしたいところですね。
 ☆まあきさん(大阪)
  こちらも初参戦となる、まあきさん。
  中古で購入したSRは、なんとインパルバンパーが付いてたシロモノだ
 ったとか。
  (ていうかこれ買うために県外まで行かれたそうで・・・)
  ご自分ではまだ手を入れられてないそうで、これからイロイロやってい
 きたい!って雰囲気出まくりでした。

次第に全国区となってきた、「マチある」オフ。
方言なども多様で、なかなかに面白い雰囲気になってきました。

(以下次号~)
  

    

by tos12sr | 2007-09-24 02:31 | マーチオフ関係  

<< 「MARCH Happy Co... 「マーチのある生活」石川オフ『... >>