「MARCH Happy Color Canvas in Oppama」参加レポート 1

1.深夜の旅立ち
28日、午前0時。
富山県は福岡インターから遠く神奈川へ向かって出発する蒼きマーチが1台。
ワタシと「マチある」仲間の「まーぽん」さんが乗る我がクリブル号です。

ゴールは日産追浜工場「GRANDRIVE」。
片道約580km、7時間超の行程。
気を引き締めてスタート!

クルマのほとんど走らない北陸道を北上の後、上越インターから長野県方面へ。
前日興奮してロクに寝れなかったワタシ(笑)が運転するクリブル号は、こまめに休憩を取りながらゆっくりと進みます。
長野県を縦断し、関東方面へ突入。
東京外環自動車道を走る頃には夜も明けてました。
(太平洋側の夜明けはキレイでした。)

横浜横須賀道路は金沢自然公園インターから一般道へ。
近くのコンビニで朝食を取り、追浜に到着したのが午前7時30分。
GSで洗車を済ませた後、イベント開始時刻まで仮眠~と思いきや、この日同じく参加することとなっていた「hasuki」さんが予定よりも早く到着してしまったため、9時30分頃合流することに。
近くのデニーズで食事がてら時間つぶしです。


2.集合!マーチ軍団。
そうこうしてるうちに、集合時間が近づいたため、目的地「GRANDRIVE」へ。
周囲がマーチだらけ(笑)という異様な光景の中、クリブルを走らせます。
e0107416_2316469.jpg

早めに向かったのに、既に現地には入場を待つマーチでいっぱい。
しばしの「待ち」時間の後、いよいよ「GRANDRIVE」に入場です。
e0107416_23183724.jpg

これがその入り口。
意外としっかりしてんだな(失礼)とか思いながら、中へ進みます。

アンケートを記入した後、駐車スペースへ。
どうやら駐車位置が決まっているらしく、駐車スペース近くで順番待ちをしていると、遠くからものスゴイ爆音が!
ビックリして振り向くと・・・
e0107416_23224657.jpg

「マッチのマーチ」(というかマッチが乗るレース仕様マーチ)が走ってました。
80年代バリバリなデザインながらも、往年のグループBカーのような(ラリーマシンではないですが)ルックスはなかなかいい感じ。

e0107416_23271117.jpg

で、そんなこんなで駐車完了。
e0107416_23282194.jpg

なんだか意味ありげに並ぶマーチ軍団です。(想像はついてたんですが・笑)

マイマーチから降り、イベント会場へ。
展示されているマーチを見学します。
e0107416_23315359.jpg


e0107416_23322519.jpg

カラフルなマーチたち。
e0107416_23342686.jpg
e0107416_23344657.jpg
e0107416_233582.jpg

まずはお馴染み、「しましマーチ」。
一度見てみたかったクルマだけに、感動もひとしお。
この日一番撮影されてたマーチでした。

e0107416_23414432.jpg
e0107416_2342597.jpg

「花さかマーチ」。
次のCMから登場するマーチです。
これはこれでなかなかヨイ・・・のですが、「しまし・・」といいコレといい、某ブランドのテイストに結構似ている気がして、「大丈夫かな?」と他人事ながら気になったりしてました。(汗)

e0107416_2346294.jpg
e0107416_2346268.jpg
e0107416_23464544.jpg

「神戸コレクション」で展示された、通称「神コレ」マーチ。
このクルマだけ内装も工夫されてます。
どことなくオシャレさが漂うマーチです。

e0107416_23503481.jpg
e0107416_23495977.jpg

e0107416_2351041.jpg

「バボマーチ」。
・・・見ての通り、某スポーツ競技用ですね。

e0107416_2355186.jpg

この他にも、カップカーや福祉車輌、K10やK11などなど、いろんなマーチが展示されてました。
正直「しましマーチ」くらいしかないのかと思っていただけに、このラインアップはちょっとビック。
さすがはメーカー主催、ポイント高いですね。

(以下次号~)
[PR]

by tos12sr | 2007-11-19 23:31 | クルマ全般  

<< 「マーチのある生活」j富山オフ... 「MARCH Happy Co... >>