「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・2

3.春雨の中、僕らは語り合う。(デザート&ミーティング)
見学を終えた一行は、そのまま隣にある「富山県総合運動公園」へ移動。
e0107416_117432.jpg

奥の駐車場にクルマを停め、いよいよミーティング開始です。

まずは「マチある」オフ恒例のデザートの時間。
毎回ご当地のお菓子を「デザート」として配ってたりするのですが、今回は趣向を変えてこんなものを。
e0107416_1155471.jpg

「マチある」富山オフ記念「チロルチョコ」です。(笑)
一応原案を幹事組で考え、管理人YANASOさんに仕上げてもらったこれらのデザイン。
YANASOさんからデザインが上がってきた時には、そのサイズからうまく仕上がるが正直心配だったのですが、結果は一目瞭然、想像以上にキレイに出来上がってました。
ちなみにこれらのデザインの内、某アニメ作品のパクリっぽいのだけ幹事組が「ノリで」作ったものですが、これが参加者の皆様から結構不評だったりして。(笑)
やはりノリだけで作ってもダメですね。(苦笑)


デザートの時間が終わり、いよいよ自己紹介&歓談の時間に。
e0107416_1243259.jpg

e0107416_1244958.jpg

自己紹介では皆さんに愛車のモディファイのポイントなども紹介していただいているのですが、その中で(個人的に)興味深かったのを紹介。
e0107416_1585912.jpg

まずは、KOJIさん自作の遮熱板。
なんと周囲のみを遮っているという、珍しいスタイルになってます。
イロイロ試した結果コレに落ち着いたみたいです。

e0107416_223390.jpg

続いてはY氏さんの「マイクラC+C用ハザードスイッチ移植」。
国内仕様マーチでは真っ赤なスイッチですが、なんとマイクラ用のスイッチは、黒ベースで、マーク部のみ赤いという仕様なんですね。
(先日試乗しておきながら気がついてなかったです・・・)
スイッチを押すとマーク部のみ赤く光るようで、これはなかなかカッコ良い感じでした。
(このオフ一番の注目を浴びていたアイテムでした。)
なかなかの目のつけどころです。

他にも、のび犬さんのロールバーやしろいめさんの極端に低い車高など、今回も見どころいっぱいな自己紹介でした。


そしてこの頃から、遂に空がガマンの限界に達したようで、ポツリポツリと小雨が降り始めたり。
やむを得ず隣の体育館で雨宿りをしながらの談笑に。
それでしばらくは大丈夫だったのですが、ただでさえ低く感じる気温にこの雨は参加者全員キツいものがあったため、オフ終了予定時刻の16時に解散!となりました。



そんなワケで結局最後は雨になってしまった今回のオフですが、何とか全てのプログラムを終えることができ、とりあえずはホッとしております。
(それも参加者の皆様の協力あってのもの、感謝しきりです。)
現行マーチもいよいよ来年にはフルモデルチェンジのウワサが流れたりしていますが、参加希望者がいる限りオフは開催していきたいと考えておりますので、これに懲りずに(?)皆様また参加のほうよろしくお願いしますです。
[PR]

by tos12sr | 2008-04-21 02:21 | マーチオフ関係  

<< 「マーチのある生活」j富山オフ... 「MARCH Happy Co... >>