<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

「マーチのある生活」富山オフ『2009 とやまマーリップフェア』リポート・1

当日はオフ会日和・・・のハズが、見事なくらいの雨模様。

多少ガッカリしながらも、パンフレットなどを仕上げ、北陸自動車道不動寺PAへ。
e0107416_10483447.jpg

集まりし3台のSR。
(Masamune12SRさん、つよちゃんさん、ワタシの3台です・・・室内なんで白飛びしてますが・汗)

これで管理人のYANASOさんが来ればOK!のハズが、来ない、来ない、来ない・・・
このままでは集合時刻に間に合わない!とのことで、やむを得ず移動・・・

出発直後、まーぽんさんからメールが。
「YANASOさん到着しました」
な、なんだって~!!!
衝撃の事実を知り、雨足が強くなる中ペースを上げるカルガモ一行。

そんなカルガモが現地に到着したのが10時10分。
現地には既にY氏さんを除く全員が集合してました。

程なくY氏さんが集合したところで幹事組集合。
強い雨足に当初予定していたスケジュールでの進行が困難と判断、気温が低かったのもあったため、急遽近くのショッピングセンターへと移動することに。
e0107416_111173.jpg


2回のカフェエリアにてオフパンフを配り、休憩しながら、今後の予定を検討。
とりあえずイベントはボーリングで決定。
時間もおしていたため、昼食場所も変更したほうがいいよね?と、1階にある中華料理店「紅虎餃子房」に決定。
(全国チェーン店だったけど、雨だしやむなしといったところでした)

食事を終え、駐車場へ。
その時には多少小降りになっていたため、いつの間にかプチ撮影会に。

しばしの時間の後、移動~。
予期せぬカルガモ移動にややテンションが上がりつつ、10分ほどでボーリング場へ到着。
e0107416_11163515.jpg

どんな場所でもサマになる「マチある」一行。

とここで、「やるなら今しかないよね?」と、小雨を利用して急遽自己紹介タイムへ。
(以下、パート2へ)
[PR]

by tos12sr | 2009-05-06 10:29 | マーチオフ関係  

「マーチのある生活」富山オフ『2009 とやまマーリップフェア』リポート・2

今回参加していただいたマーチ乗りの皆様は、以下の方々。
・くろのえすあーる さん
・Y氏 さん
・しろいめ さん
・つよちゃん さん
・青マーチ さん
・Masamune 12SR さん
・YANASO さん(管理人さん)
・まーぽん さん(幹事組)
・ま~やん さん(幹事組)
・ワタシ(幹事組)

台数にして10台は決して多くはありませんが、幹事組にとってはこれくらいが(オフ会を進める上で)ちょうどいい人数だったりもします。

ちなみに今回初参加だったのは、遠く大阪よりお越しの つよちゃん さん。
一応ファミリーカー・・・とのことでした。
e0107416_941258.jpg

(左側は本人が写っていますので、まーりっぷで誤魔化しております・爆)

今回の「ネタ披露」はこんな感じ。
e0107416_9454582.jpg

Y氏さんの「エアダクト遮熱」です。
Y氏さんはホント毎回いろんなネタを用意されて、ホントスゴイなと。

e0107416_9484669.jpg

YANASOさんのエアクリです。
剥き出しだと迫力ありますね。

e0107416_9513040.jpg

しろいめさんは遂に愛車に「対戦車ロケット兵器」を装備したようです。(笑)
撮影者もビビって手が震えております。(爆)
・・・そう言えばどんな音がするか確認してませんでした。
次聴いてみよっと。

e0107416_9541254.jpg

まーぽんさんが最近はじめた内職・・・ではなくて(笑)、今回のためにつくっていただいた「まーりっぷ」です。
ちゃんとマーチのカタチになってるのがスゴイですね。

あとは青マーチさんのエアロ(ウェーバースポーツ)とかいろいろあったんですが、写真撮れず。(泣)
天候不良で余裕がなかったんですね。(ホントすいません)


さて。
自己紹介が終わったら、いよいよ今回のメインイベント(本来は違ってましたけど)のため、ボーリング場へ。
今どき手書きのスコアシートなど突っ込みどころ満載の場内に面くらいながらも、なんとかゲームは進行~。

急遽イベントを変更しただけに最初はどうなることやら心配していましたが、予想以上に盛り上がりひと安心。

おっと。
肝心のゲームの結果はというと・・・
1位は くろのえすあーる さん (賞品は日産GT-Rミニカー)
2位は Y氏さん (賞品は『みずたマーチ』のミニカーセット)
3位は Masamune 12SR さん (賞品はelfの添加剤)
でした!
みなさん、おめでとうございます~。

ゲームが終わり。
次は何をしようか・・・というところで、ま~やんさんが某スジに連絡していただいて(笑)、お隣のNISMO富山へお邪魔させていただくことに。
日産GT-Rが展示されている室内でプチミーティング。
担当の方も来ていただいていろんなハナシをお聞きできたり、有意義な時間を過ごすことができました。
(ドサクサに紛れて「おやつ」も配れましたし・爆)

しばしの時間をすごし、NISMOを後にした一行は、再びボーリング場駐車場へ。
小雨状態を利用して、ここで記念撮影~となりました。

そして・・・解散!

今回も天候に恵まれなかったマチあるオフでしたが、参加メンバーの皆さんのご協力もあって、とりあえずは「ひとつのカタチ」として無事終了できました。
(ホント感謝です、ありがとうございました)
次回こそはクルマを囲んでのミーティングがしたいですね。
[PR]

by tos12sr | 2009-05-06 10:28 | マーチオフ関係