「マーチのある生活・名古屋チッタオフ」レポート2

2.オフ2日目その1”マーチメンバー集結!~チッタナポリへ”
2日目。
参加メンバーの行いが良いのか(笑)、2日続けての好天。
朝から日焼けの心配が必要なほどの日差しの中、初日宿泊先近くの某ポイントにて「しろいめ」さんと合流。
早朝の市内を2台のマーチが(爆音をたてて)進みます。

向かう先は某コンビニ。
というのも、今回参加の一部のメンバーがそこへ一旦集結されるらしく、「じゃあ我々も」というワケで。

そんな感じで国道を進んでいると、後方からノーマルっぽくないK12(笑)が。
同じようにコンビニへ向かう「さぶちゃん」さんでした。
「じゃあ一緒に。」
3台になったマーチ軍団は、一路コンビニへ。



e0107416_1203828.jpg

目的地には既に3台のSRが。
これで計6台のマーチ軍団完成。
カンタンに挨拶を済ませ、一行はそのまま本来の集結地である、知多半島道路「阿久比PA」へ。

予想はしてたものの、知多半島道路へ入ると、次第に「渋滞モード」へ。
当然ながら「阿久比PA」も大渋滞。
e0107416_1205515.jpg

やむを得ず路肩(?)に並べて駐車し、他のメンバーの到着を待ちます。

我々が到着したのは集合時刻より30分ほど早い時間でしたが、既に到着していたメンバーがひとり。
「マチある」メンバーの「まーぽん」さんです。
実は「まーぽん」さん、都合により2日目しか参加できなかったため、前日の夜にココへ到着、そのままお泊りしていたのだとか。(驚)
下道利用で来られたため移動時間8時間・・・お疲れ様です。(汗)

しばらく待っていると1台、2台とメンバーが集結。
これで計10台。
あと1台で今回参加メンバーが全員集合!となるワケですが、予定時間を10分以上過ぎても姿が見えなかったため、やむを得ず「石川県12SR」さんを残し、先へ進むことに。
ワタシは「しろいめ」さん号に乗り、先導するカタチで発進しました。
e0107416_1381280.jpg


出発してすぐはパレードラン状態だったものの、すぐにバラバラになるマーチ一行。
全員が行ったことのない場所だったため、この状態になると迷子になる心配が出てきます。
目的地まで一本道だと有難いのですが、そこは有料道路、当然分岐点が存在したりもします。
不安になりながらも目的地である「チッタナポリ」へ。

「チッタナポリ」へは30分程度で到着。
リゾートマンションらしく、景観の良いステキな場所でした。
この中にこの日見学予定の「チンクエチェント博物館」がある予定なのですが、案内どおり進んでも見つからず。
なかなか見つからないため、一度クルマを降りて探してみてようやく発見。
e0107416_1594383.jpg

「チンクエチェント博物館」到着です。
中にいた副館長に駐車場所を聞くと、「裏に10台程度が並べられるスペースがある」とのこと。
そんなワケで到着したメンバーから誘導となりました。

e0107416_201994.jpg

渋滞でバラバラになったため、迷子になるメンバーなどあったものの、最終的には無事全員が集合。
合計11台のマーチ。
太平洋側で企画するオフとしては決して多い台数とはいえませんが、こうして見るとなかなかの迫力です。

(以下レポート3へ)
[PR]

by tos12sr | 2007-05-06 01:02 | 名古屋オフ’07  

<< 「マーチのある生活・名古屋チッ... 「マーチのある生活・名古屋チッ... >>