人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「MARCH Happy Color Canvas in Oppama」参加レポート 3

4.感激!テストコース走行
集合写真撮影会の後は、いよいよテストコース「GRANDRIVE」の走行です。

とその前に、スタッフを交えてのカンタンな打ち合わせ。
マッチが運転するマーチを先頭に、みんなで並んで走ると・・・

・・・

コース撮影禁止だそうで。(泣)



そんなワケで、今回お見せできるのは・・・
「MARCH Happy Color Canvas in Oppama」参加レポート 3_e0107416_23581679.jpg

これだけ。
というか、正直このカットもまずいのか?(汗)

コースについては、バンクや首都高のギャップ、ラフな路面などなど、いろんな状況が再現されている感じ。
さすがにバンクは走らせてもらえなかった(時速30km/h程度でしたし)けど、十分に楽しめる内容でした。
軽い感動すらおぼえたくらいで・・・

そんな感じのパレードランでしたが、さすがに200台近いマーチが一斉に走るのはさすがにムリがあるため、何グループかに分かれて走ってました。

で、待ってる間、先程のステージでは過去のマーチCMが流れていたり。
(すごく若いマッチが・・・声が若い若い・笑)
個人的に「毎日マーチ~♪」の「I LOVE MARCH」シリーズが印象に残っていたため、再び見れたのはちょっと嬉しかったです。



5.オーナーズミーティングでのサプライズ!
パレードラン終了後は、建物の中でミーティング。
「MARCH Happy Color Canvas in Oppama」参加レポート 3_e0107416_23591286.jpg

マッチの「乾杯!」でミーティングがはじまりました。

このミーティング、一般のオーナーさんに混じって当時の開発スタッフさんなんかもいらっしゃったり。
その中にはあの伊藤修令さん(R32スカイラインの開発主担の方ですね)もいらっしゃってビックリ。
実はこの方、初代マーチの開発リーダーも担当されていたため、この場に参加されていたというワケなんですね。
ちょっとお話してみようかとも思ったのですが、なんか話題がスカイラインになりそうなので遠慮してみたり。(爆)


そんな中はじまった、マッチとの記念撮影会。
マッチのサービス精神豊富なのに少々驚きながらも、喜んで輪に入ります。
(しっかり隣キープしました。)


撮影会終了後、開催された抽選会。
賞品はコレ。
「MARCH Happy Color Canvas in Oppama」参加レポート 3_e0107416_024251.jpg

さっき展示されてた「マーチャリ」、4台です。
で、なんと当たってしまったワケなんですが(笑)、それまで「まーぽん」さんと、
「こんなの当たったらそれこそ帰りに事故でも起こしそうだよね。」
なんて言ってただけに、喜んでいいのかよくわからない感じでした。(汗)

というか、実際帰りは大変だったワケなんですが・・・
その辺りはまた次回。

(以下次号~)

by tos12sr | 2007-11-19 23:30 | クルマ全般  

<< 「MARCH Happy Co... 「MARCH Happy Co... >>