人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1

1.マーチとヘリと飛行機と。(富山空港駐車場集合)
今にも雨が降ってきそうな、曇天模様のオフ会当日。
北陸自動車道不動寺パーキングエリアに集合した、怪しげな(笑)マーチが3台。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_20403195.jpg

「マチある」管理人のYANASOさん、今回のオフの幹事メンバーである石川県12SRさんとワタシのマーチです。
一旦ここで集合した管理人&幹事組メンバーは、ここでしばしの写真撮影(笑)の後、自動車道を北上します。
もう一人の幹事、まーぽんさんはワケあって下道をGO。
我々がPA前で撮影してる頃には既に集合場所(富山空港無料駐車場)に到着しておられたため、現地情報を入れてもらいながらの移動となりました。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_20463777.jpg

の~んびりカルガモ状態で北へ。


そんなこんなで10時頃、富山空港に到着。
集合場所として選んだのは、一番奥のH駐車場です。
で、参加メンバーが到着するまでの間、当日ギリギリに印刷完了したパンフをホチキス止め。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_20574078.jpg

ちなみに今回のタイトルロゴはこんな感じ。


本来の集合時間である10時30分頃には、今回の参加メンバー全員が集合しました。
合計11台のマーチたち。
(・・・とここで本来なら集合写真を載せる予定だったのですが・・・写真撮れてませんでした、スイマセン。)

そんなワケで。
毎度おなじみ、今回初参加の方をご紹介。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_2394720.jpg

富山からお子さんと参加の「ぶー」さんズ12S。
奥さんの都合上AT仕様の12Sなんですが、結構イジられてます。
ただ、そのせいか、リアが落ち着かないのが悩みなのだとか。
やっぱりエアロが大事なんでしょうかね?

「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_2317140.jpg

愛知県から相方さんとお越しの、「のび犬」さんズ12SR。
こちらも、車内にロールバーまで入ってる感じでイジられてます。
それにしても驚いたのが、クルマのキレイさ。
中古で前期型を買われてるのですが、そうとは思えないほどキレイでした。
何か秘訣があるのかな?

「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_23195829.jpg

富山から参加の「es」さんズ12C。
「マチある」メンバーでは珍しい、ノーマルのクリブルです。
ケイジガンでも話題に上ってたフォグが似合ってますね。
この方も、某「くろの○すあ~る」(笑)さんと同じように、ご自分でペイントに挑戦されてました。
(ブルーだけになかなか難しそうな感じでしたが)
くろさんとコンビ結成?

常連さん組についてはYANASOさんのレポを見ていただくとして(全員分撮れてなかったのもあったりして・汗)、しばしのダベリの後、とりあえずは昼メシを食べるため、マーチに乗り合いして移動・・・の前に、残念ながらここで「ぶー」さんが所用のためお帰りになることに。
(「ぶー」さん、次回は是非ゆっくり参加してくださいね。)
残ったメンバーで今回の昼食場所へ移動です。



2.衝撃の黒色と桃色。(富山ラーメンでお食事&「ますずし」工場見学)
で、みんなで食べたのがコレ。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_23345544.jpg

「西町大喜」の醤油ラーメン、通称「富山ブラック」。
かつて、労働者のために「おかず」代わりとして食べれるラーメンを・・・という経緯で生み出されたこのラーメン、スープの尋常ならざる濃さもさることながら、かなり濃いめの味付けをされたチャーシュー、メンマも衝撃的。
その上にガッツリとコショウが振りかけられてるため、しばらく食べてると唇がヘロヘロしてくるほどのスゴさ。
皆さん、その雰囲気に驚きながらも何とか完食されてました。
(「もう十分」的な方もいましたが・汗)

無事食事を終え、一旦空港駐車場に戻った一行。
とここで、管理人である「YAMASO」さん、タイムオーバー。
残念ながらここでお別れです。
残ったメンバーは、それぞれ自分のクルマに乗り換え、次の目的地へGO。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_234771.jpg

「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_23472090.jpg

今回、幹事メンバーに富山出身がいないという問題もあったため、結構道に迷いながらも到着したのがココ。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_23485094.jpg

f富山名物「ますのすし」製造の大手、「源」です。
今回のイベントはここでの「ますのすし」製造見学でした。
(なんでこのイベントかって?「無料」だからです・笑)

工場の内部はこんな感じ。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_23561360.jpg

結構大きな企業だと思うのですが、製造工程のかなりの部分がいまだに人の手で行われてることにビックリ。
全てを機械化・・・ってのはまだなかなか難しいようでした。

でこれがおすし。
「マーチのある生活」j富山オフ『RE-START OUR ENGINE!』リポート・1_e0107416_23585564.jpg

・・・ってウソです、スイマセン。(汗)
工場にはこんなリッパなサクラが咲いてたりもしました。
さすがに工場が大きいだけのことはあります。

工場見学を終え、おみやげのますずしを購入した一行は、次の目的地へ。

(以下、パート2へ)

by tos12sr | 2008-04-21 02:22 | マーチオフ関係  

<< 日産GT-R specV写真集。 「マーチのある生活」j富山オフ... >>